TOPStory : 詩と作品

Story : 詩と作品

連載78回 ゆっくりおいで

ゆっくりおいで

 
MIRACLE SOUNDspace

ある日マルタがお散歩していると、一羽の白い鳥が、
とても不安そうにただずんでいました。
「どうしたんだい?」
「私の名はブロン。空を飛べなくなっちゃったの」
「え、どうして?」
それは昨日、泊まっていた木に雷が落ち、逃げようとした時に傷をおったと言っています。
マルタは、ブロンを背負ってお医者さん診せにいきました。
「さあ、これで大丈夫、傷が治れば飛べるようになるよ」

毎日、元気づけるマルタ。
しかしブロンは一向に飛べるようになりません。
「私、あの時のことを思い出すと飛べないの。高い空まで行って、また雷に襲われたら・・・」
「雷は、そんなにすぐには来ないよ」
「さあ今日から少しずつでいいから、お日様を見てみよう。空はお日様が見守ってくれているところだから」
その言葉を聞いて、ブロンは少しだけ、雷を忘れられるようになりました。

「ゆっくりでいい。ゆっくりでいいから、こっちに飛んでおいで」
やがてブロンは、少しずつ羽根を動かせるようになりました。
「あ、もうウサギくらい飛んでいる!」

ある日、外国から戻ってきた友達の鳥が、空を悠々と飛んでいるのを見たブロン。
「あ、元気だったんだ!」思わず、高く高く飛んで行きました!
突然の出来事に、マルタは、自分も空を飛んでいる気がしてしまいました!




space

    作品名:ゆっくりおいで
 

宮島永太良

space
Copyright © 2010- Eitaroh Miyajima. All Rights Reserved.